素材を大事に


Bon journee!




今日は カボチャを蒸して マッシュして




生地の半分が カボチャ!


                    の カップケーキを焼きました。







  





食べ物って、



      ただ お腹を満たすだけではなく




選んで食べないといけないと思います。



    

 私達の身体は食べた物で造られるからです。






                                







ただ 安ければいいとか

         (安いに越したことはないが)



 見た目が可愛いからとか

          (そりゃ 可愛い方がいいけどね)





使われている材料を確認すべきだと思うのです。





私は 買い物する時は、なるべく 表示を見て



沢山書いてある物(特に添加物多め)は



                            避ける様にしています。













同じ年齢でも 見た目 若く見えたり、



同じような病気にかかっても


早く治る人や重症化する人の違いとか、

 



神経だって  勿論 食べた物で造られるから



精神力の強い人、そうじゃない人の差とか、




全てが食事だけという訳では無いと思いますが




少しでも 意識を持っている人と



そうでない人との差は かなり大きいのではないか?



                と、私は思うのです。