初心忘るべからず?


Bon journee!





こう 年齢を重ねて




世の中も便利になって




ある程度 経験を重ねてくると




初心を忘れてしまいそうになります。





私は 小学校高学年くらいの頃に



料理に目覚めて




親に、 オーブン買って欲しいと



         おねだりしたけどダメだった。





ハンドミキサーも



今みたいに安くなかったから 憧れだった。


(どんどん年齢がバレるわ…)






だから 自分なりに




家にある道具を駆使して



      ケーキを焼いたりしてました。





ケーキ型とか



ダンボールにアルミホイル包んで



       作ったりしてたよ(笑)





そんなに 貧しい家とかいうんじゃなくて




単に 母親が ケーキ作りとか興味が無くて




そんな道具は必要無いと言われていたから




買って貰えなかっただけ。














今日は、中学生以来かな?




            湯煎で卵を泡立てしてみました。





     何か無性に




 お店でケーキを焼きたくなったので




         ある道具で作ってみました。













お店のオーブンは小さいから




ミニパウンド 1本だけだったけど




十分美味しく焼き上がりましたよ!













お店の中も




ケーキの甘い香りが いっぱいで幸せ♪




私は この匂いが好きなんだ。