ただいま~


Bon  journee!





いやー 2日間 久しぶりにゆっくりしたわ。





お店の予約が入っていなくても





時間を短縮して お店を開けていましたので。











連休2日間は、 時間を気にせず





自分のペースで過ごしていましたよ。






なるべく仕事の事は



     頭の片隅に置くように努めました。
















私は 普段はテレビを見ないけど





音が無いと寂しいな  と思って





BSチャンネルをつけてみました。







一日目は、




ハリウッド映画の特殊メイク業界で



        活躍した日本人(有名な方らしい)の



特集みたいなのをやってました。




       今やCGに圧されて 仕事が減り



               彼はアートの道へ。



 1からスタートで転身して



            現在もアートの世界で



人々を感動に導いている ってストーリー。



                    








二日目は、




ロシアの名門バレエ学校の



学生達 数名にピンポイントを当てて



           彼等の数年間を追い、



現在に至るまでの ドキュメンタリー。








作業しながらだから 深くは見ていないけど




どちらも  世界の第一線で活躍する




超一流の世界に生きる人達のストーリー。






一流とは こういう事なんだなぁと




そして、彼等の果てることなき追求心の深さ。




毎日 毎日 繰り返していても 




やはりこの道が好きだ!と言い切る姿が




           とてもクリアで、




     生き方に美しさを感じました。

















私も    せっかくの私の人生なんだから





思う存分  追求して 




          自分の好きな方向へ 




どんどんアレンジを変えた




お店作りをしていこう!と心に決めました。





       有意義な2日間でしたよ♪