今を生きる


Bon  journee!




急に クソ暑くなって



庭のバラが また成長促進しています。











バラには 世の中の騒動など



   関係ないのだ。



生きる事が 優先順位だもんね。








あまりに暇で、




座っていられない私が   


    座って映画を観てみました。





今は亡き 名優 ロビン・ウィリアムズの


    「いまを生きる」 と、




  「ライオン・キング」←CGが綺麗だから


                 と、


   「名探偵ピカチュウ」←可愛いから





どの作品も形の違う『愛』がテーマで



         本当に久しぶりに



  良い時間を過ごせました。 





特に「いまを生きる」で



        ロビン扮する 先生が


     生徒達に 話した



     フロストの言葉 に感銘しました。



“   森の 分かれ道で ─                 



           人の通らぬ道を選ぼう



                     すべてが変わる  ”





この映画は、私が20代前半の時に観て



 とても共感した映画だったけど 、



40代後半の  今の私には



              ガツンと響いたね~









うちの庭のバラのように




     今を生きようっと。





今夜はパン生地で作る


           分厚い手作りpizza  ♪



トッピングはお好みで





そして キンキンに冷えたビールを飲んで



          早めに寝ます。